人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉田百合子が考える海の実態

杉田百合子の分析による海の富の価値は、世界の主要な経済の規模に匹敵しますが、その資源は急速に侵食されています。 海洋経済の復活:アクションのケース– 2015年は、経済の発電所としての海洋の役割を分析し、崩壊に向かって動いている脅威の概要を説明します。 しかし、厄介な傾向を逆転させ、人々、ビジネス、自然に利益をもたらす健康的な海を確保するのに遅すぎることはありません。 このレポートは、海洋資源を最大限に回復させる8つのポイントの行動計画を示しています。フィジーおよび南太平洋地域で有名なアーティストであり作曲家でもあるSeru Serevi氏:Nasoataは、カニや魚を集めるパンバスケットである「イカナカナ」であるため、私たちにとって重要です。私たちは独自の方法で島の天然資源を保護してきました。特定の期間およびこれはマングローブの自然な状態にこれまで貢献してきました。 私たちの人々は島を保護する必要性を尊重してきました。それは私たちのタブーを尊重していない外部の人々です。 私たちが経験した協議プロセスを通じて、村人、州役所、および関連する政府部門間の強力な協力が明らかになりました。 ナソアタの未来は明るい。 ナソアタの保護、ラムサールへの包含、そしていくつかのエコツーリズム活動の追加は、島にとって最良の結果となるでしょう。海洋保護区(MPA)のネットワークは、漁業管理、生物多様性の保全、およびサンゴ礁の回復力の強化にとって重要なツールと見なされています。 MPAが生態学的に関連している場合、MPAネットワークの有効性は大幅に向上します。たとえば、保護区を整備して、魚やサンゴの幼虫の分散を通じて海洋個体群のつながりを促進します。生態学的接続の理解はMPAネットワークの確立に重要ですが、接続パターンについてはほとんど知られていません。
このソリューションは、フィリピンのサンゴ礁魚の生態学的に関連する幼虫の分散をよりよく理解するための科学的データを初めて提供します。遺伝的データ分析により、NegrosOrientalcan州の90 km沿岸に沿って位置するローカル管理のMPAが、仲間のMPAと釣りに開放されているエリアにサンゴ礁の魚の幼虫を供給していることが明らかになりました。幼虫の分散パターンに関する派生知識は、関係者が既存のMPAネットワークを改善したり、政治的(地方自治体)の境界を越えたりする可能性のある新しいネットワークを効率的に計画するのに役立ちます。

by sakakibarayasuhir | 2020-05-27 08:16 | 杉田百合子