人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉田百合子と女性起業家

ブルーエコノミーチャレンジの優勝者であるSeaPowerで設計した管状の網を持っているザンジバルの女性海藻農家は、より深い海域でより価値の高い海藻を育てることができます。写真提供者:Brett Garling、Cut Canvas Creative

タンザニアの養殖業界全体からの主要なプレーヤーが4月27日にダルエスサラームに集まり、革新的なイノベーションが養殖の未来を前進させる可能性のある地元のイノベーターを支援し、拡大する方法を考えます。

「水産養殖への投資は、私たちの食料システムを豊かにし、新しい経済的機会を生み出し、私たちの海の健康を保護します」とタンザニアのオーストラリア高等弁務官ジョン・フィークスは説明します。 「これらのイノベーターは、家族がより多くのお金を稼ぎ、海洋生態系への圧力を軽減し、おそらく最も重要なことに、飢餓と栄養失調に苦しんでいる家族にタンパク質を提供するのに役立つ可能性を秘めています。だからこそ、オーストラリア政府はタンザニアへの養殖投資を支援できることをとても嬉しく思っています。」

ブルーエコノミーチャレンジアクアセレレーターは、オーストラリアの外務貿易省およびSecondMuseと協力して、タンザニアおよび世界中の養殖起業家の集団を支援しています。 DFATはシード資金で300万豪ドルを提供し、これらの起業家がパートナーとネットワークを構築して、タンザニアとインド洋地域で世界クラスのイノベーションを市場に投入するのを支援しています。タンザニアに焦点を当てたイノベーターの3人は次のとおりです。

リサイクラー
既存の水産養殖飼料は、野生の魚に大きく依存しており、自然の魚の個体数を枯渇させます。リサイクラーとインド洋養殖は、食物やその他の生物廃棄物からのアメリカミズアブの幼虫を使用して、栄養価の高い魚の餌を生産します。リサイクラーは、最終的に埋め立てられるバイオ廃棄物の量を減らし、同時に水産養殖に必要なタンパク質の投入量を増やしています。

by sakakibarayasuhir | 2020-10-28 14:05 | 杉田百合子